FC2ブログ
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  猫たち  »  熱中症対策をしっかりと☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症対策をしっかりと☆

暑いですね…
この時期、ペットの熱中症が多いようです。

ハァハァとあえぐような呼吸よだれふらつきの様子が見られたらすぐに病院に連れて行きましょう。

予防としては、できるだけクーラーをつけていてあげてください。
クーラーの無いお家は、夜や朝の比較的涼しい時間帯に部屋の空気を入れ替えて
日中はカーテンを閉めておくだけでもだいぶ違います。
あとペットのお気に入りの場所にクールマットや保冷剤を置いてあげるといいと思います。

それから、大切なのが水分の摂取です。
私は、以前から尿石症対策のためにですが、朝と晩にウェットフードをカリカリと一緒に与えています。
ウェットフードの約75パーセントが水分といわれています。
ウェットフードを食べさせることによって水分の摂取量が増えるので、おすすめです。

ペットを守ってあげられるのは飼い主だけです。
しっかり対策をして、大切なペットと共に夏を乗り切りましょう。

もちろん、人間も水分補給と塩分補給を忘れないように気をつけましょう。
私は先日倒れました…orz

--------------

ところで昨年の夏はニャンニャンゼミがニャーニャーと鳴いていましたが
今年はニャンニャンゼミがいませんね…
※昨年の様子
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-1
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-1
ニャーンニャンニャンニャンニャーーーー…
ニャーンニャンニャンニャンニャーーーー…



今年は………クワニャタかしら…?
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-2
おーーいこらーーーーーはさんじまうどーーーー


私も冷風機や保冷剤を置いているのですが…
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-3
なんか…浜辺に打ち上げられr

セイウt……
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-4


盆踊りしてたひt……
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-5


そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-6
足をしまい忘れる暑さ…熱中症対策、頑張りましょう~。

















スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
現在改装中ですm(_ _)m

3年前にゴミ捨て場で下半身不随の猫を拾い、育てています。
実は妊娠をしていて、拾った2ヵ月後に子猫を生みました。
毎日3回の圧迫排尿と1回の圧迫排便をしています。

動物病院の先生、お友達、家族。
たくさんの方に支えられ、生きています。

皆元気でどたばたと走り回っています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
hりーえ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。