ホーム   »  2011年12月
Archive | 2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画です~~~

お久しぶりです
今日から年末の帰省をします。
圧迫排尿が必要なカプのみ、つれて帰ります。
ストレスがかかるかとは思いますが、仕方ありません。
不安だと思うので、できるだけ一緒にいて、緊張を和らげてあげようと思います。

ちびどもは、お友だちのおうちに預けております。
3匹同時に…やかましくってすみません…。


そろそろ家を出る時間なので動画だけアップして出かけたいと思います。
行ってきます^^*

甘えるごま団子



今夜はまったり



ペンギンのおもちゃと阪神



毎度のことですが…動画のタイトルを決めるのに苦労します…
しょうもないことかとおもわれるかも知れませんが、苦労します…笑

帰省の間、寂しくてしょうがありませんが、気をつけて行ってきます^^*
スポンサーサイト

ケージ登場!

この間キャットタワーを送ってくださったお友達から
最近、ケージをいただきました!
(・ω・)ひょぉぉーーーーー!でけえ!
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-1


元々私のマンションはペット不可のマンションなのですが、
カプをマンションのゴミ捨て場で保護した後に、管理人さんに事情を話し、
違約金を支払うことと、家賃に小額上乗せして支払うことを条件に許可をいただいておりました。
そして菓子折りを持って両隣と下の部屋にお住まいの方にご挨拶に伺いました。

ですが!しかし!あまりの!うるささに!
とうとう苦情が…
たとえ許可をいただいていても、挨拶をしていても、うるさいのには変わりありませんし、それでご近所の方の生活に支障が出るようでは困りますよね。



ケージが届いた時、あまりの大きさに私一人で組み立てるには無理と判断し、
以前勤めていた会社のT野氏に組み立てていただきました!
「何で俺が…納期明日なんだけど…」とかなんとか聞こえないこともありませんでしたがやっぱり男性は力持ちなので作業がはかどりますね。
(私も手伝いましたよーーー)
ニャーたちはというと…

そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-2
邪魔するのに必死…笑


そこでT野氏が考案した、猫が邪魔するのを防ぐシステムの登場です(笑)
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-3
どーん
だせーーーだせーーー

そんなで出来上がったケージに夜、寝ている間だけ入っていてもらうことにしました
(もちろん、トイレ、お水、ごはんも一緒に^^*)
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-5

すると夜はとっても静かになりました!
皆ケージに入るととってもお利口さんしてくれます^^*
本当に、飼い主に似ず頭の良い子たちだ…(;ω;)

そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-8
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-7
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-4
ただし、出せーという目線を感じます…

本当はケージになんて入りたくないよね…ごめんね。
寝る前に、いっぱい遊ぼうね。

夜寝ているときにニャーたちの添い寝がないのは寂しいのですが、ベッド横にケージを移動してから毎日、4匹が寄り添って寝ているのを見ると、かわいくてたまりません^^*

そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-6
(寄り添って寝ている所を写真に撮りたいのに、電気をつけると起きてきてしまいました…ごめんね)

ごま団子の手術

ご無沙汰しておりました…(いつものことですが)
こんなブログでも毎日20名近くの訪問してくださる方がいらっしゃることに驚きです。
ありがとうございます。更新がんばります!

先月、ごま団子の避妊手術も無事終わり、術後の体調変化も特にありませんでした^^
(というか3日目あたりから普通に運動会に参加しておりました…笑)

エリザベスカラーを嫌がるので、傷を舐めないようにとお友達の提案で初めて、術後服というものを着せてみたんですが、

$そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-jutugohuku
かわいすぎいいいいいいいいいいいい
やばいですうううううううううううう
タオルに穴を開けて前足を通して背中の部分を留める簡単なものだったのですが、
あまりの可愛さに飼い主、エリザベスカラーを外すのも忘れて無言でじたばた。
写真だとタオルがずれていてわかりづらいのですが、きちんと手術したところも隠せて可愛くてもうたまりませんでした…

術後でごま団子の体調が悪いのがわかるのか、カプ、阪神、カステラの夜の運動会も控えめでした^^*
フリーエリア
現在改装中ですm(_ _)m

3年前にゴミ捨て場で下半身不随の猫を拾い、育てています。
実は妊娠をしていて、拾った2ヵ月後に子猫を生みました。
毎日3回の圧迫排尿と1回の圧迫排便をしています。

動物病院の先生、お友達、家族。
たくさんの方に支えられ、生きています。

皆元気でどたばたと走り回っています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
hりーえ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。