FC2ブログ
ホーム   »  2011年10月
Archive | 2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術とキャットタワーと

地域猫活動をやっているお友達が保護猫たちの去勢、避妊手術をするというので阪神とカステラも一緒に手術しました。
(ごま団子は11月に手術です^^)

手術前日にお友達のお家に泊まって、手術して、当日の夜に迎えにいくというスケジュールだったんですが、
前日の寂しさといったらなかったです。
いつも夜間に4匹がワーッと走り回って運動会が2時間置きに開催されるのですが、
この日は一切無く、残っていたごま団子もカプもただひたすら寝ていたのでした。
寂しいよね…


帰ってきてからは足元もおぼつかない様子で、
二匹がぎゅーっと身を寄せ合って寝ていたのが辛そうで、泣いてしまいました。
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-1

しかし徐々に体力も回復してきて、とはいえ走り回ったりはできないようでしたが
翌日は洗濯機横のカゴの中に入ったままでした…
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-2
うぅ…つらいねぇ つらいねぇ

空気の読めない感じのごま団子。
シンパシーを感じます。(空気を読めないあたり)
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-3
いぇーい、見てるゥ~?☆



そしてそして、
実は福岡のお友達からキャットタワーをいただきまして!
ニャンたちのたまり場となっております
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-4
ちびどもの集い

そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-5
オ~レ~、オ~レ~、カステラサンバ~♪

そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-6
くっ…届かない…

そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-7
カプも乗せてみました。
(落ちたら危ないのですぐ降ろしましたが快適そうにしていました^-^)


たくさんの方にうちの子たちは見守られています。
病院の先生をはじめ、友人や家族もですが
シャカシャカトンネルとキャリーケースもいただいたり、エサを送ってくださる方もいらっしゃいます。
そしてカンパまで…
こんなに助けていただいて、申し訳なさとたくさんの感謝の気持ちで日々、満たされています。
いつもありがとうございます。

その気持ちに応えるかのように最近カプの様子もだいぶ変わってきてます。
移動するときに足を動かしながら移動するようになったり、
後ろ足の肉球のがさがさだったのがなめらかになってきたり…
そこのけそこのけカプさまが通る ~ちびたちも通る~-8

拾ってすぐ病院でレントゲンを撮った時は骨がへしゃげてしまっていましたから、
もう歩けないかもといわれていましたが、私はまだ歩けるようになるんじゃないかと、思ってしまいます。
スポンサーサイト
フリーエリア
現在改装中ですm(_ _)m

3年前にゴミ捨て場で下半身不随の猫を拾い、育てています。
実は妊娠をしていて、拾った2ヵ月後に子猫を生みました。
毎日3回の圧迫排尿と1回の圧迫排便をしています。

動物病院の先生、お友達、家族。
たくさんの方に支えられ、生きています。

皆元気でどたばたと走り回っています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
hりーえ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。